できちゃった結婚、出来ちゃった結婚、できちゃった婚、出来ちゃった婚・・・どれが正しいの?正しくは授かった結婚です。

♂視点のできちゃった結婚体験記

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS



click!

SEARCH


店長になりませんか?        ↓↓↓↓↓↓↓↓

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
こんな感じで毎月ホクホクです。

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

彼女の両親に何て言おう

2005-09-28 (Wed) 14:08[ 編集 ]
これは私が1番悩んだ問題です。


だって、自分が父親だとしたら・・・
まだ会った事もない、どこの誰かもわからない奴に
自分の娘をはらまされたなんて聞いたら・・・


怒り狂うでしょうね・・・


妊娠が発覚して彼女はすぐに母親に報告しました。
どうしようか相談したみたいですが、
母親は父親に隠していてもすぐにばれる事なんだから
即日父親に報告してしまいました。


するとその日の内に彼女に父親からのメールが・・・
内容は・・・


順番を守って欲しかったけど、できてしまったんならしょうがない。
2人で今後どうするべきか、どうあるべきかをしっかり考えてから
家に来なさい・・・


との事でした。

その後自分達なりに親になる自覚と責任をしっかり考え、
いざ彼女の家に行きました。
スーツを着て行こうと思っていたのですが、
彼女の父親から普段着で来いとの事だったので、
普段着で行きましたが、本来はスーツがいいでしょう。


彼女の家での私の言動です。参考にしてください。


最低限の礼儀として、
玄関での挨拶。
はじめまして。いっぺいと申します。
この度はご挨拶が遅くなり大変申し訳ございません。


リビングに案内されてから、しっかりとお詫び。
順番を間違えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
大変なご心労をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。
と土下座・・・
彼女の父親が頭を上げてと言うまで、ひたすら土下座・・・


きっと近所や会社では
『あそこの娘さんはできちゃった結婚よ』
なんて話が出てくると思います。


その時の彼女の両親の気持ちを考えたら、
床に穴があくくらい土下座をしても、し足りない位です。


とにかく心の底から謝りました。


その後、2人の今後の事を話合いました。
結局『結婚させてください』『娘さんをください』
って言葉は言わなかったです。


問題は私が無職って事だけでした・・・
就職して安定した収入を得ます。って事で了承してもらいました。


そして最後に
『娘さんと子供を幸せにします。その為だったら何でもします。』
と言って締めました。


終始怒られる事もなく無事終わりました。
いいご両親でよかった~



彼女の家に行くまでの緊張、不安は人生最大級だったなぁ・・・



彼女の親に挨拶


お小遣いを稼ぐなら・・・ビッグビジネス
にほんブログ村 子育てブログ
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekikon.blog25.fc2.com/tb.php/9-b2c4dc5a

 | HOME | 

GET MONEY

バナーブリッジ
JANet
電脳卸
スマイル通販


SUPER-MONEY INFO

類稀な情報
超確率お小遣
BIZ
DIS


ACCESS UP

週刊ブログランキングくつろぐ
ブログランキング ブログ村
有名ブログ★ランキング
ranQ

アクセスアップ




PROFILE

いっぺい

いっぺい

30代前半の無職男に
赤ちゃんができました。
まだ結婚していません。
できちゃった結婚までの
喜びと苦悩を綴ります。




FORTUNE-TELLING

click!

>>占い<<無料診断
ipodも当タル懸賞付



GOOD JOB



LINKS





RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

みなさん、できちゃった結婚は愛し合う2人にとって自然な事なんです。
いいじゃないですか!子供ができてから結婚しても・・・
出来ちゃった結婚推進ブログ
できちゃった結婚で幸せに
(C) いっぺい All Rights Reserved.
