できちゃった結婚、出来ちゃった結婚、できちゃった婚、出来ちゃった婚・・・どれが正しいの?正しくは授かった結婚です。

♂視点のできちゃった結婚体験記

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS



click!

SEARCH


店長になりませんか?        ↓↓↓↓↓↓↓↓

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
こんな感じで毎月ホクホクです。

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

入籍しました!!

2005-11-06 (Sun) 23:35[ 編集 ]
先日、遂に入籍しました!!


役所は365日24時間で婚姻届を受け取ってくれるので、
仕事が終わってから彼女と一緒に出してきました!!


役所に着くと宿直室に直行!!


なななななんと!!

自動ドアが開かない・・・・


宿直室の電気がついていたので、大声で『すいませ~ん!!』と
叫ぶと、中からおじいさんが2人出てきて、
『何の用事ですか~?』と聞いてきたので、

『婚姻届を出しに来ました~』というと

自動ドアを開けてくれて、宿直室に入れてくれました。


婚姻届、免許書、私の戸籍謄本を提出。
彼女は本籍と一緒の所の役所に婚姻届を出すので、
戸籍謄本は必要なし。


提出するとおじいさん2人がヨボヨボと確認してくれました。
心の中で・・・

『大丈夫だろうか・・・?』と思いながら待っていると、

『はい』受理しました。と婚姻届にハンコを押して終了~


すぐに終わりました。
彼女・・いや、奥さん(テヘッ)もおじいさん2人に対して
『大丈夫だろうか?』と心配だったようです。


まぁ、とにかく遂に夫婦となりました!!


かといって、普段と何か変わったか?というと、
何一つ変わりなく日常が過ぎていきます。


彼女、いや、奥さんは色々な名義変更をしないといけないので、
その時に『結婚したんだ!』って思うみたいです。


私たちのような出来ちゃった結婚では
式を挙げる前に入籍するとあんまり実感が沸かないですよ。特に男は・・


やっぱり結婚式、披露宴をすると実感が沸くみたいですね!


今、海外ウエディングを密かに計画中です。
奥さんが安定期に入ったら、休みを取って行きたいな~



<関連記事>
生活費を考えるなら・・・副業
アフィリエイト飛行ブログ

にほんブログ村 子育てブログ
人気blogランキング
スポンサーサイト

コメント

PUNKへ

おお!こちらこそよろしくね!

でも日本に帰ってこれるのかな?
まぁ帰ってきたら遊びに来てちょ

どんさんへ

訪問&コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます!!

なんか家も結婚式できるかどうか微妙になってきました・・・
どうなる事やら・・・

teckさんへ

訪問&コメントありがとうございます!!
お祝いの言葉もありがとうございます!!
結婚指輪がまだ出来ていないんで違和感がないから
実感がわかないですぅ~

奥さんは色んな手続きで私の苗字を書くから
実感が沸くみたいです!!

おめでとさん

とうとう結婚しましたか。おめでとう。
実感はわかないもんだよ。
俺らなんていまだにお互い実感ないもんね。
でも、それはそれでいいかも。いつまでも恋人気分ってのもね。
ほら、結婚すると、安心しちゃうってのもあるじゃない?
それで、冷たくなっただの、手を抜いてるだの、
言われるのも、思うのもやだしね。
ま、とにかくおめでとう!!
日本に帰ったら、これからは家族ぐるみのお付き合いですね。

P.S.なんか忙しそうだね。大変ですか?お仕事は?

おめでとうございます

入籍、おめでとうございます。
あまり実感がないといわれていますけど、
「彼女」から「奥さん」へ・・・それだけでも結婚した!って感じですね。
家族が出来て、責任重大ですね。これから、がんばってくださいね^^

・・・ちなみに、うちは式やってません。
だから未だに父親としての実感が薄いのかも(爆)

おめでとうございます♪

入籍めでとうございます。正式に夫婦になったんですね。
ほんと男のほうは、あまり実感沸かないですよね。私は
普段アクセサリー類をつけたりしないので、指輪の違和感?(笑)で
実感してた覚えがあります。女性は今までと全く違う環境(旧姓を知らない人達)にいると新しい名前で呼ばれるのですぐ慣れたりするみたいです。
なんにしてもおめでとうございます.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dekikon.blog25.fc2.com/tb.php/35-a74c1747

 | HOME | 

GET MONEY

バナーブリッジ
JANet
電脳卸
スマイル通販


SUPER-MONEY INFO

類稀な情報
超確率お小遣
BIZ
DIS


ACCESS UP

週刊ブログランキングくつろぐ
ブログランキング ブログ村
有名ブログ★ランキング
ranQ

アクセスアップ




PROFILE

いっぺい

いっぺい

30代前半の無職男に
赤ちゃんができました。
まだ結婚していません。
できちゃった結婚までの
喜びと苦悩を綴ります。




FORTUNE-TELLING

click!

>>占い<<無料診断
ipodも当タル懸賞付



GOOD JOB



LINKS





RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

みなさん、できちゃった結婚は愛し合う2人にとって自然な事なんです。
いいじゃないですか!子供ができてから結婚しても・・・
出来ちゃった結婚推進ブログ
できちゃった結婚で幸せに
(C) いっぺい All Rights Reserved.
